交通費を安くできればスノボがもっと楽しめる?!

お得に新幹線が利用できる

スノーボードは冬のスポーツとして人気ですが、往復の交通費がきになる方も少なくありません。交通費などを節約できれば、もっと気軽にスノーボードを楽しむことがでいるでしょう。

スノーボードをお得に楽しみたい方にお勧めなのが、旅行会社などが企画しているツアーの利用です。日帰りツアーの場合、往復の新幹線代などが含まれています。新幹線の場合、発着駅や時刻を選ぶことができるので利用しやすいです。申し込みの際には、新幹線やリフトのチケットを同時に手配できます。手間暇かけることなく、準備ができるのもツアーの良いところです。新幹線利用ですから、遠方でも時間をかけずにアクセスすることができます。

時間を有効に使えるバスツアー

さらに安くスノーボードを楽しみたい方にお勧めなのが、バスツアーです。

バスツアーでは、現地まで乗り換えなしでアクセスできます。電車などを利用したツアーよりも、価格帯が安くてお得です。移動時間は様々ですが、現地の滞在時間を重視するなら夜行バスタイプを選びます。夜間に出発して現地に到着するのが早朝なので、朝一番からゲレンデ遊ぶことができるでしょう。往復ともにバスの中で一泊することになります。面倒な乗り換えはありませんし、荷物はトランクに積んだままなので移動の際の疲れはほとんどありません。週末を利用して仕事帰りの夜に出発することも可能です。お得なだけでなく、バスツアーは時間を有効に使えます。個人の時間の使い方に合わせて選べるのが、ツアーの魅力です。

スノボツアーを選ぶ時のポイントとして、価格の安さは大切でしょう。しかし、忘れずにチェックしたいのは、ツアーの安全面です。運行スケジュールに無理はないか、運転手は何名いるかなどが確認しておきたい点です。